人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内のサワラ

瀬戸内のサワラ_f0175403_11183924.jpg

岡山県民にとって、なくてはならないのがサワラ。
春になると瀬戸内海にやってきます。

刺身で何が一番好き?と聞かれたら、私は迷わず「サワラ!」と答えます。
他には、焼き物、西京漬け、フライ、酢魚、汁物…などなど。
ちらし寿司にも欠かせません。
本当においしい魚です♪

連日、瀬戸内のサワラ入荷中!!
サワラ、見た目も格好イイ魚です。
ぜひ、サワラの姿を見に来てくださいね~。


ところで。
写真をご覧になって、サワラの体に縦に線が入っているのに気付かれた方はいらっしゃいますか?
これは網に刺さったときに出来た、網目の跡なんですよ。

それから。
市場に来られて、サワラを触られる方は要注意!!
サワラの歯はカミソリ並みです。
危険ですので、“口元には決して手を近付けないで”くださいね。

by uodonya | 2009-05-22 11:18 | 入荷情報  

<< ガラエビ 紫胎貝(ムール貝) >>