人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見た目は小さいけれど、

見た目は小さいけれど、_f0175403_10221529.jpg

写真の魚、何だか分かりますか?

体長6〜7センチくらいの超・豆アジです。
唐揚げにすると、頭からまるごと美味しく召し上がれますよ〜♪

私も頂きましたが、尻尾までパリパリでおいしかったです!!
見た目は小さいけれど、お味の方は大きな大きな花丸でした\(^O^)/



見た目は小さいけれど、_f0175403_19462867.jpg


というわけで、我が家の今晩のおかずはこの超・豆アジに決定!
ちょっとだけ手を加えて、南蛮漬け風にしてみました。

ピーマンがなかったので・・・。
ただ今、我が家に山ほどあるキューリを使用。
それも輪切り!
何とも大雑把でございます~(^^;)


夏場には、酢を使った料理がサッパリとしていいですね。
おまけにシャッキと元気が出ます。
皆さまもお試しあれ!

アジ、今が旬ですよ♪

by uodonya | 2009-08-10 10:22 | 本日の朝市  

<< 水のある風景 天然アユ >>