第5回 全国親子クッキングコンテスト

f0175403_21141679.jpg


事務所の窓ガラスに大きなポスターを貼ってあるのを、ご覧下さった方も大勢いらっしゃることと思います。

「第5回 全国親子クッキングコンテスト」
応募の締め切りが迫ってきております。
8月22日(月)当日消印有効です。
倉敷地区大会の実技選考開催日は、2011年9月19日(月・祝)

【募集テーマ】
「わが家のおいしいごはん」
 ~家族で一緒に作ろう、うちの自慢メニュー~

【参加資格】
倉敷在住の親(保護者)と子(小学1~6年生)の2名1組

【調理の条件等】
・食 材 費  2,000円程度(4人分)
・調理時間  60分(盛り付け時間を含む)

【応募方法】
所定の応募用紙にて、応募先までお送りください。
「水島ガスのホームページ」からダウンロードできます。
 当社にも数枚ありますので、お気軽にお問い合わせください。)


倉敷地区大会優勝チームは、中国ブロック大会へ。
そして中国ブロック優勝チームは、全国大会へ!!
「わが家のおいしいごはん」が全国区へ進出できるのですよ~。
考えただけでワクワクしますね。

食べることは、いのちを繋いでいくこと。
「食」について「いのち」について感じながら、親子のつながりも深めていく。
きっと素晴らしい時間になることと思います。
興味を持たれた方はぜひチャレンジしてみてくだいね。

そしてそして―。
食材に魚介類を選んで下さったら、とっても嬉しいなぁ。



「第5回 全国親子クッキングコンテスト」「水島ガスのホームページ」にリンクを貼ってあります。
詳しくは、文字の上をクリックしてみてくだいね!
なお、「全国の皆さまからの応募1通につき100円を、クッキングコンテスト事務局の負担の上で、東日本大震災により被災された方々の救済および被災地復興のための義援金・支援金として寄付」されます。
[PR]

by uodonya | 2011-08-19 21:46 | お知らせ  

<< 焼き穴子 ベイカ >>