人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風15号

台風15号_f0175403_1932364.jpg

またもや…、台風が接近しています。
既に避難指示・勧告が出されている地域があるようです。
皆様、どうぞくれぐれもお気を付けくださいますように。


今までアップしてきた写真をご覧くださるとお気付きだと思いますが。
玉島魚市場は、海辺にあります。
道路の向こうはすぐ海。
そして、少し大きめの側溝もあります。

台風が近付くと必ず市から、放水用のポンプを設置しに来られます。
側溝があふれて冠水・浸水しないための準備です。

平成16年の台風で高潮被害にあってから、このような準備・防災が玉島のいたるところでなされるようになったと感じます。
私たち個々も行政に頼るだけでなく、防災意識を身に付け備えたいですね。


24日(土)は、マグロの解体を予定しております。
しかしこの度の台風で、マグロが必ず入荷するかどうかがはっきりしておりません。
また、ブログにてお知らせ致します。
天候に左右される水産業のことを、ご理解頂けると嬉しく思います。


どうぞどこも被害のありませんようにと、お祈りしております。

by uodonya | 2011-09-20 19:03  

<< 食べる・生きる・いのち ワタリガニ >>