人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋祭りシーズン

秋祭りシーズン_f0175403_11172292.jpg

秋祭りのシーズンが到来しましたね!
今日・明日は、玉島魚市場の地元もお祭りです。
今朝も早くから、近所の橋の上で千歳楽が出番を今か今かと待っていましたよ。

鮮魚商の方々も気合いが入っていたように思います。
朝市のお客様方も、いつもより来られる時間が早かったですね。
ワタリガニやサワラ、アナゴ、お刺身など、お祭り商材がよく動きました♪

昨晩から太鼓の音色や唄が聞こえていました。
秋の虫と、太鼓の音。男衆の唄声。
秋祭りが来たと実感します。

これから1ヶ月、ずっと続く秋祭り。
ワクワクも続きますよ〜。

写真はレンコダイです。
美しい体色ですね。
塩焼きや煮付けにどうぞ♪
祭りの食卓が華やぎますよ。

by uodonya | 2011-10-08 11:17  

<< イイダコ 赤メバル >>