ご参加お待ちしています♪

f0175403_1537477.jpg


「玉島魚市場 お魚情報」を始めて3年と半年が過ぎました。
切り身の姿で見ることが多く、丸のままの魚の形が分からなかったり、旬が分からなかったり。
皆さんが日頃疑問に感じていらっしゃることに、少しでもお役に立てたらと思いながら綴ってきました。
ご愛読下さっている皆さま、どうもありがとうございます。
皆さまの存在が励みとなり、こうして続けられています。

昨年の11月には、新たに「玉島魚市場」のFacebookページを立ち上げました。
http://www.facebook.com/tamashimauoichiba
こちらでは、立ち上げたときから「ブログとは一味違った交流が出来れば」と考えておりました。
新しいことを始めるには年明けはピッタリ!ということで、実行に移そうと思います。
目指すは皆さん参加型のFacebookページ。
ウォールに、皆さんからの写真や記事を投稿して頂ければと思っています。

内容は―。
「わが家の自慢の魚料理」や「食べておいしかった魚」。
「購入した魚をこんな風に料理したよ♪」
などなど、魚たちをどんな風に皆さんが召し上がられているのかを教えて頂けると幸いです。

皆さんから寄せられたいろいろな魚料理を拝見して、
「作ってみたい!」と思われる方が必ずいらっしゃるでしょう。
新たなひらめきや発見があるかもしれません。
今まで以上に、おいしく魚を召し上がって頂ければ。
食べたことのなかった魚にチャレンジしたり、魚好きの方がもっと増えれば。
そんな風に思っています。


お正月ということで、わが家のお雑煮の写真をアップしてみました。
お雑煮って、地域によってご家庭によって様々ですよね。
わが家のお雑煮には、“ブリ”が欠かせません!
塩をして、醤油味で煮たものを入れます。さらにモガイも入れば言うことなし~。
あとは、里芋・ニンジン・ほうれん草・カマボコが入ります。

皆さまのお家のお雑煮はどんな風ですか?
お節料理は?
教えて頂けると嬉しいです。
ご紹介くださる方は、こちらまで↓よろしくお願い致します。
「玉島魚市場」Facebookページhttp://www.facebook.com/tamashimauoichiba


今年もいのちを繋いでくれる魚たちに、生きものたちに、感謝。
[PR]

by uodonya | 2012-01-03 16:14 | お知らせ  

<< 朝市は12日(木)から。 辰年 >>