人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月のマグロの解体は、

7月のマグロの解体は、_f0175403_1151639.jpg

あっという間に7月もやってきました、毎月恒例「本マグロの解体・即売会」。
今月は21日(土)に開催致します。

マグロは、DHA、EPA、ビタミンD、ビタミンE、鉄分、タウリンなど多くの栄養を含む魚です。
中でも特筆すべきは、DHAの含有量が魚の中でトップだということです。

脳の機能を高め活性化し、学習・記憶能力の向上や痴呆の予防になるDHA。
夏休みの宿題をササッと終わらせたい皆さん。
受験に向けて追い込み体勢に入った皆さん。
仕事を効率よくこなし、成果を上げたいと思われている皆さん。
マグロ、おすすめですよ。
貧血気味という方にも強い味方です♪

夏休みに入って最初の土曜日です。
夏休みの絵日記に、マグロの解体を描いてくれると嬉しいな。
どうぞ皆さま、ご家族お揃いでお越しくださいませ♪


写真は、マグロの漬け丼です。
大葉とカイワレを乗せて、わさびも効かせています。

暑くて食欲がわかないと言われる方がおられるでしょう。
爽やかな味、香辛料の効いたものなら少しでも食欲がおこるかもしれません。
これからますます暑さ厳しくなってきます。
薬味を上手に活用して、栄養を取りましょうね。
水分補給もお忘れなく!

by uodonya | 2012-07-20 11:51  

<< 本日はマグロの解体日! 土用 >>