人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祭り月

10月は祭り月です。
暮れと並び、1年の内でとても忙しい月です。
(忙しくなってもらわないと困る・・・、と表現した方がいいかもしれません)

暮れの忙しい期間は短いけれど、祭りは一ヶ月続きます。
毎週、お客さま(鮮魚店)のうちの何方かの地域がお祭りにあたるのです。

お祭りになると、お客さま同士でお手伝いに行かれます。
自分のところがお祭りでないときに、他のお祭りのところにお手伝いに行かれるのです。
何度かその状況を目にしたことがありますが、“さすがプロ同士”と感嘆しました。
いつもは一緒に仕事をされていないはずなのに、「あ・うんの呼吸」でご注文の品をそろえていくのです。
それも超が付くほどの忙しさの中で。

今年もそんな光景が何度も繰り広げられるのでしょうね。
今から楽しみです♪


ちなみに。
我が社のお客さまが関係する今年のお祭りの日程は下記の通りです。

 【 お祭り日程 】

 4日(土) 寄島
 5日(日) 寄島

11日(土) 玉島・黒崎・上成・鴨方
12日(日) 玉島・黒崎・上成・鴨方
13日(月) 勇崎
14日(火) 勇崎

17日(金) 長尾
18日(土) 長尾・沙美・連島・金光・呉妹・倉敷
19日(日) 沙美・連島・金光・呉妹・倉敷
  
22日(水) 船穂
23日(木) 船穂
24日(金) 南浦
25日(土) 南浦・乙島・富田・鶴新田・矢柄・服部・箭田
26日(日) 乙島・富田・鶴新田・矢柄・服部・箭田


森羅万象、感謝を込めて。
良いお祭になりますように―。

by uodonya | 2008-10-02 23:32 | 市場日記(今日の出来事)  

<< 獲ったどー! 10月の朝市予定 >>