<   2010年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

テッポウエビ

f0175403_12124976.jpg

入荷しています♪
煮付けるとおいしいですよ(^^)v

茹でるとキレイな色になります!
見た目の美しさにも、うっとり。
[PR]

by uodonya | 2010-05-31 12:12  

ガラエビ

f0175403_13564229.jpg

岡山のバラ寿司に、なくてはならないのがガラエビです。
上にはるだけではなくて、茹でたものを人参やレンコン・かんぴょうなど他の具材と一緒に混ぜ込みます。
彩りも、栄養価もバッチリのお寿司になりますよ〜。

小さいものならば、唐揚げやかき揚げで殻ごとどうぞ♪
[PR]

by uodonya | 2010-05-27 13:56  

本日「マグロの解体」!!

f0175403_9212330.jpg

今日は、毎月恒例“本マグロの解体”です♪

市内の小学校では、今日が運動会のところがあるようです。
玉島魚市場の朝市も、子どもたちに負けないように、元気いっぱい開催します!!
[PR]

by uodonya | 2010-05-22 10:35  

本日の朝市風景

f0175403_10314896.jpg

[PR]

by uodonya | 2010-05-22 10:31  

みそ&しょうゆ

f0175403_10174692.jpg

玉島味噌醤油さんも朝市に参加くださっています。

マグロの解体の試食に使用している刺身醤油は、
玉島味噌醤油さんのものなんですよ!
マグロも、醤油も、おいしいでしょう(^^)v

ちなみに私、この刺身醤油「さしみかけ」で育ちました♪
[PR]

by uodonya | 2010-05-22 10:17  

ホットドッグ屋さん

f0175403_1014642.jpg

今日は「ホットドッグ」屋さんも朝市に参加してくださいました♪

お味は5種類♪
プレーン、カレー、スイートチリ、サルサ。
そして、今話題の「ホルモンうどん」ドッグもあります。

今日は朝市に来られなかったといわれるお客様。
普段は昨陽大学の側でお店を出されています。
ぜひ味わってみてくださいね♪
[PR]

by uodonya | 2010-05-22 10:14  

お惣菜

f0175403_9522633.jpg

朝市では惣菜ものも販売しています。

写真は、スルメイカの煮付け。
日によってはイカ飯が登場することも♪

他にもママカリの酢漬け、つぶ貝の煮付け、マグロの角煮、
アユの塩焼き、干物…など。
「今日は何があるかな?」と楽しみにお越しくださいね。
[PR]

by uodonya | 2010-05-22 09:52  

出世フライ?

f0175403_9414850.jpg

以前、企画中とお知らせした「出世バーガー」。
バーガーにする前の段階でよく売れています。

名付けて「出世フライ」?

あとは揚げればよいだけに、衣を付けています。
熱々、サクサクをお召し上がりくださいね♪
[PR]

by uodonya | 2010-05-22 09:41  

今日の天候は、

f0175403_10594312.jpg

11時前だというのに、霧がかかっています。
晴れてきたかと思うと、濃くなったり。
風もずいぶん吹いています。

お出かけの際には十分お気を付けくださいね!
[PR]

by uodonya | 2010-05-21 10:59 | 市場日記(今日の出来事)  

マナガツオ

f0175403_1062943.jpg

キラキラのマナガツオが入荷しました!
瀬戸内ではこの季節に獲れるんですよ。

マナガツオは他にはない食感です。
新鮮なものはぜひお刺身でお召し上がりください。

西京漬け、蒸し物、焼き物など、お好みでどうぞ♪
[PR]

by uodonya | 2010-05-21 10:06 | 入荷情報