<   2011年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

 

車エビ

f0175403_8362651.jpg

車エビって、どうしてこんなに美しいのでしょう?
見惚れてしまいます。

塩焼きに天ぷら、最高です♪
ぜひ、旬の味をおたのしみください。
[PR]

by uodonya | 2011-08-30 08:36  

ワタリガニ(オン)

f0175403_829344.jpg

ワタリガニが入荷し始めていますよ!
カニ好きにはたまらない季節がやってきました♪
[PR]

by uodonya | 2011-08-30 08:29  

マツダイ

f0175403_10394290.jpg

「これ、何?!」
この魚を店頭に並べていると、必ずといってよい程、尋ねられます。

ウロコが硬くて、見た目がゴツイ感じの魚。
玉島魚市場では「タカノハ」と言ったりしますが、標準和名は「マツダイ」です。

どうやったら食べられるんだー?
と、お思いでしょうね。
刺身でいけますよ〜。
ピンク色が入ったきれいな色合いの刺身になります。焼き物やムニエルにもおすすめですよ。

イタリアンのシェフも使われるこの魚。
瀬戸内海で獲れます。
今日のは笠岡で水揚げされました。

釣り好きなお客様から頂いた一言。
「俺、まだ釣ったことないわ。」
ぜひ、ヒットさせてくださいませ♪
[PR]

by uodonya | 2011-08-28 10:39  

ベイカ

f0175403_10384595.jpg

今日も活きたベイカがたくさんでした。
もちろん、お刺身でいけますよ♪

ボイルして酢味噌で。
煮付けにして。
炒めても、揚げてもよし。

スルメイカの下処理をするように、いつも坪抜きをされていたというお客様に出会いました。
そりゃあ、毎回大変だったはず…。
私はザーッと洗って、そのまま茹でたり調理します。
パクっと食べて、後から筋を出すだけ。
そうするととっても楽だから(^^ゞ
どうしても目があるのがダメだと言われる方は、料理する前に目だけを外されておけば大丈夫です。

ボイルして酢味噌を添えるだけ。
急なお客様が来られても、ササッと出せて便利なベイカです!

連日、結構な量が入荷しています。
ぜひ、この機会にどうぞ♪
[PR]

by uodonya | 2011-08-28 10:38  

超・人気商品

f0175403_10553045.jpg

毎回、マグロの「スキミ」は超・人気もの。
今回もあっという間に完売でした。
それから、「カマ」の部分も人気ですね。
皆さん、おいしいものをよくご存知で(^^)d

「スキミ」や「カマ」を狙っていらっしゃる方は、お早めにお越しください。
早い者勝ちです!
[PR]

by uodonya | 2011-08-27 10:55  

本日、本マグロの解体・即売会

f0175403_9482050.jpg

夏休み最後の週末ですね。
楽しい思い出が増えますように♪

おいしいもの、しっかり食べてね(^O^)/

more
[PR]

by uodonya | 2011-08-27 09:48  

近海ものがたくさん!

f0175403_863298.jpg

今日は近海ものがたくさん入荷していますよ〜!
ガラエビにキス、タコ、シジミ、チヌ、コチ、ベイカ。

それからゲタ!!
お楽しみに♪
[PR]

by uodonya | 2011-08-27 08:06  

ママカリ

f0175403_14171330.jpg

酢漬けで、焼いて三杯酢で。
唐揚げや南蛮漬けにしても美味です。

そして、オススメなのがお刺身!
活きの良いものが手に入ったら、ぜひお試しください♪
[PR]

by uodonya | 2011-08-26 14:17  

ベイカdeアレンジ

f0175403_1271092.jpg

ベイカとニンジン、玉ねぎをバジルオイルで炒めて、ネギをぱらり。
これまた違った味わいで美味!

野菜をパプリカやブロッコリー、アスパラなどに変えても楽しいですよ♪
[PR]

by uodonya | 2011-08-25 12:07  

ヒイラギ

f0175403_13414162.jpg

標準和名は「ヒイラギ」。
またの名を「ギギ」「ケッケ」と言います。

良いサイズのものが入荷しましたよ〜。
焼いて三倍酢で、あるいは炊いて。
おいしい魚です。ぜひご賞味あれ!

ちなみに、ぬめりがあるものが新鮮です♪
[PR]

by uodonya | 2011-08-23 13:41