<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

年越し

f0175403_2359740.jpg

2011年、今年もご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。
来年も今まで以上に努力して参りますので、よろしくお願いいたします。


2011年は、日本にとって決して忘れられない、忘れてはならない年となりましたね。
テレビから流れてくる映像が夢であって欲しいと思った3月11日。

人間として思うこと、水産業界に身を置く者として思うこと。
本当にたくさんのことを感じた年でありました。
命を想う年でありました。

前を向いて一歩ずつ一歩ずつ。
信じて、歩み続けること。それぞれが出来ることを一生懸命に。
新たな年を目の前にして、改めて心に刻んでおきたいと思います。

本年最後の魚の写真にはブリを選びました。
西日本では年取り魚でありますブリに祈りを込めて―。
どうぞ皆さま、来る年が笑顔溢れる年となりますように。
[PR]

by uodonya | 2011-12-31 23:59 | ご挨拶  

年末モード

f0175403_8144574.jpg

お正月に向けて―。
年末商品のご注文を承ったり、贈り物の発送をさせて頂いたりと、
ありがたい毎日を送らせて頂いています。

このところの寒波とシケで、予定が立ちにくい商品もあります。
そんな中でも届けて下さる漁師さん方に感謝。
心して販売し、私自身感謝しながら口にしようと思います。

2011年も残すところあと数日。
精一杯、悔いのないようにガンバらねば!!
皆さまも元気いっぱい過ごされますように。
[PR]

by uodonya | 2011-12-27 08:14  

始まっています。

f0175403_1015369.jpg

マグロの解体始まっています。
[PR]

by uodonya | 2011-12-24 10:01  

サンタさんより

f0175403_19255199.jpg

明日のマグロの解体の見学に来て下さる良い子のみなさんへ。
クリスマス・イブということで、サンタさんからプレゼントが届きました♪
(数量には限りがあるようです)

みなさんにヨロシクとお預かりしています。
お楽しみに、ねo(^-^)o
[PR]

by uodonya | 2011-12-23 19:25  

冬至ですね。

f0175403_1822424.jpg

皆さん、今日も1日お疲れさまでしたm(__)m
有意義な1日をお過ごしでしたか?
今日は冬至です。
南瓜を食べて、ゆず風呂に入って、温かな夜をお過ごしくださいね。

世間では、明日から三連休だそうですね。
どうぞ素敵な週末を♪


このところ、私の楽しみであります魚たちの写真を朝撮る時間がありません…。
というわけで、晩御飯のサワラの西京漬を撮ってみました。
サワラの西京漬、ご飯が進みますよ~。

当社ではサワラやタイなど、ご要望に応じて西京漬をお作り致します。
ご家庭用だけでなく、贈り物にもオススメですよ。
お気軽にお問い合わせください。
[PR]

by uodonya | 2011-12-22 18:22  

「本マグロの解体・即売会」

f0175403_19275521.jpg


2011年も残すところ2週間ほどになりましたね。
「さぁ、ラストスパート!」と張り切っていらっしゃる皆さん。
気持ち良く新年を迎えられるよう、栄養たっぷりおいしいものを食べて、
パワー全開で過ごしましょうね。

お待たせ致しました。今月もやりますよ!
毎月恒例「本マグロの解体・即売会」を。
今月は、12月24日(土)のクリスマス・イブに開催いたします。

マグロのお刺身に大根と大葉のツマを添えて。
コロコロのマグロにすった山芋をかけて、大葉を散らし山かけ丼に。
(刺身用のマグロや漬けにしたものでもOK)
赤(マグロ)・白(大根・山芋)・緑(大葉)。
マグロ料理でクリスマスカラー!
「クリスマスパーティーで手料理を」と思っていらっしゃる方、いかがでしょう?
漬けにしたものをフライにしてもおいしいですよ。
お子様にも喜ばれると思います。

ご家族・ご友人・大切な方と―。
どうぞ皆さま素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。



このところ、とても冷え込んでおります。
解体をご覧下さる皆さま、どうぞ温かくしてお越しくださいませ。
当日皆さまとお会いできるのを楽しみにしております。



フェイスブックを始めました。
ブログ「玉島魚市場 お魚情報」とはまた違った情報発信、交流ができないかと模索中です。
ブログ共々よろしくお願い致します。
http://www.facebook.com/tamashimauoichiba
[PR]

by uodonya | 2011-12-18 19:33 | お知らせ  

贈り物

f0175403_9113962.jpg

友人のお誕生日に―。
ワタリガニ、味付海苔、かまぼこ、イカの塩辛、ちりめん、ムキエビなど。
色気より食い気セットを選んでみました。
和紙素材のメッセージカードを添えて。
喜んで貰えると嬉しいなぁ。

今日は、一段と寒い朝でしたね。
皆さま、暖かくして、幸せを感じながら元気に過ごしましょうね♪
[PR]

by uodonya | 2011-12-17 09:11  

ハマグリ

f0175403_858374.jpg

慶事には欠かせないハマグリ。
何故なら―。
「貝合わせ」という遊びがあるように、殻のかみ合わせが対になっているもの以外は合わないことから、夫婦和合の象徴とされたのです。

ハマグリを結婚の祝い事に使うという発案者は、何と、八代将軍徳川吉宗なんですよ。

上品でありながらも旨味がしっかりあるハマグリ。
潮汁が美味しいですね!
焼いたり、酒蒸しにしたり。
お鍋や、炊き込みご飯にも合いますよ。

先日私は、味噌汁に入れてみました。
これが、おいしかった(^^)
皆さまも、どうぞおいしく召し上がれ♪


※写真をご覧頂くとお分かりだと思いますが―。
サイズはS、M、MS、Lなど、いろいろあります。
お値段もいろいろ。
用途に合わせてお選びくださいね。
[PR]

by uodonya | 2011-12-16 08:58  

イカ♪

f0175403_1211270.jpg

この時期にたくさん獲れているマイカやハリイカ。
どういうわけなんでしょうね?
海の中をのぞいてみたい気分です。

それはさておき。
お刺身、ボイル、煮付け、揚げ物、炒めもの。
和洋中なんでも使えるのが、イカです。
海の恵みに感謝して、美味しく調理し頂きましょうね!
[PR]

by uodonya | 2011-12-15 12:11  

ワタリガニ

f0175403_12433698.jpg

蒸し上がったばかりのワタリガニです。
鮮やかな赤色に、わくわくしてきます。
メスには子が入っていますよ〜。

ご贈答用にいかがでしょうか(*^^*)
喜ばれること間違いなしです♪
[PR]

by uodonya | 2011-12-13 12:43