<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ベイカ

f0175403_1048390.jpg

このところ、いいベイカが入荷しています。
今日も入っていますよ〜♪

獲れたてなので、お刺身で召し上がれます。
サッとボイルして辛子酢味噌で頂くと、良い酒の肴になりますよ。
もちろん醤油味で煮付けてもオッケー!
中華風・洋風に炒めてもおいしいです。
火を入れすぎると、かたく小さくなってしまうのでお気を付けくださいね。

写真は、本日の朝市で販売しているボイルベイカです。
当社では、三枚おろしや切り身・お刺身・焼き物などの加工も致しますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
[PR]

by uodonya | 2012-08-26 10:48  

8月の本マグロの解体・即売会

f0175403_19351073.jpg

8月最後の土曜日の明日は―。
「本マグロの解体・即売会」です。

本マグロだけでなく、近海もののワタリガニやタコ・ベイカ・ママカリ・マナガツオ・マダイなどもおすすめですよ♪

千葉県産のイワシや青森県産のサバやスルメ、島根県産のアジ、北海道産のサンマなども、皆様のお越しをお待ちしております。


ここ最近、夏休みの宿題にと小学生から何度か取材を受けました。
もしもまだ宿題が残っていて焦っている方がおられましたら、いつでもどうぞ♪
マグロの絵を描くのも良いかもしれませんね〜(^_-)
[PR]

by uodonya | 2012-08-24 19:35  

秋刀魚

f0175403_18284544.jpg

解凍ものではなく。
生の、お刺身でいける釧路産のサンマが入荷しました!

交通網が発達したおかげで、こちらでもサンマのお刺身が食べられる幸せ。
ありがたいことです。
もちろん、塩焼きや蒲焼き、揚げ物などにしてもおいしいですね♪

確実に秋が近付いてきていますよ。
[PR]

by uodonya | 2012-08-21 11:25  

天然うなぎ

f0175403_1828383.jpg

天然ものに会えると、嬉しくなりますね。
うなぎが地元で生息してくれているんだなぁ、と。

まだまだ残暑厳しい日々が続いています。
うなぎのパワーを借りて、乗り切りましょ♪
[PR]

by uodonya | 2012-08-20 10:28  

恋しい味。

f0175403_11341129.jpg

駐車場に県外ナンバーの車を目にするようになりました。
今年もお盆が来たな、と実感する風景です。

「ママカリある?」
やはり岡山で暮らしたことのある方には、恋しい味なのでしょうね。
岡山に帰って来られた方から、よく尋ねられます。

(焼いて・生で)酢漬け、ママカリ寿司、唐揚げなど。私も大好きな味です。
今日も朝から、酢漬けを頂きました。シャキッと元気が出ますね!

明日も明後日も、朝市を開催致します。
大切な方々との笑顔溢れる食卓のお手伝いが出来れば、とても嬉しいです。
[PR]

by uodonya | 2012-08-11 11:34  

残暑お見舞い申し上げます。

f0175403_13563423.jpg

残暑お見舞い申し上げます。

駐車場の一角に植えたひまわり達が、一気に開花し始めました!
やっぱり“ひまわりパワー”はスゴイですね。
眺めているだけで元気が出てきますo(^-^)o

8月の朝市スケジュールですが。
お休みは、毎週水曜日と14日(火)〜16日(木)にお盆休みを頂いております。
毎月恒例の本マグロの解体は、25日(土)です。

夏休み、ご家族・お友達・恋人と、大切な人たちと一緒に料理をするというのはいかがでしょう?
新鮮な魚介類が、マグロが、ひまわりが、皆さまのお越しをお待ちしております。
そしてスタッフ一同も、皆さまの笑顔に出会えるのをとても楽しみにしています。


暦の上では秋と申しましても、まだまだ暑い日が続くようです。
栄養・水分、休息もしっかり取って、皆さまどうぞ健やかに過ごされますように。
[PR]

by uodonya | 2012-08-08 13:56  

-

f0175403_10363249.jpg

おはようございます。
朝から気持ち良い〜青空が広がっています。
本日も元気に朝市開催中!!

獲れたてのマナガツオ、エビ、ワタリガニ、ママカリ、ヒラ、ベイカ、タコなどなど。
瀬戸内海の幸が入荷しています。

今日の一番人気は、ベイカでした♪
マダコを茹でたものも、ひっぱりダコでしたよ(^-^)v
ちなみにお買い得なのは、マナガツオです(^_-)

本日は、玉島の町の夜空を花火が彩ってくれます。
ロンドン五輪も盛り上がっています。
夜空を仰いだり、テレビ観戦をしたり。
大切な方たちとおいしいものを食べながら、楽しい時間をお過ごしくださいませ♪
[PR]

by uodonya | 2012-08-05 10:36