<   2013年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

良いお年を。

f0175403_2225377.jpg

2013年も、あと2時間足らずで終わろうとしています。
本年もご愛顧下さり、どうもありがとうございました。

新しい年も、旬の魚の話や美味しい話をたくさんご紹介したいと思っております。
来る年も、どうぞよろしくお願い致します。

写真は、関西の年取り魚であります「ブリ」です。
子どもの頃から、我が家の大晦日の晩ごはんは年越しそばとブリのお刺身が定番でした。
もちろん、今年もでした。

頂きながら、いつも子どもの頃の大晦日・お正月のことを思い出します。
風景や音楽・香りなどと同じように、食もまた思い出を呼び戻すものですね。

2013年も、多くの方とご縁を頂き素敵な思い出ができました。
笑顔の食卓の思い出も増えました。
新しい年も、きっと―。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
[PR]

by uodonya | 2013-12-31 22:25  

今晩のメニューは?

f0175403_7134093.jpg

ここ最近、風の強い日が続いておりましたが…。
昨日はお天気に恵まれたので♪
近海ものの競りが、とても賑わいました!

今日は、終業式の学校が多いようです。
そしてクリスマスイブ♪
さぁ、今晩のメニューは何にしますか?
ご家族揃って、温かな食卓を囲まれますように。
[PR]

by uodonya | 2013-12-24 07:13  

三連休は、三連勤

f0175403_18524658.jpg

皆さま、三連休はいかがお過ごしでしたか?
玉島魚市場は、この3日間休みなく営業致しました♪

21日(土)の朝市では、「マグロの解体・即売会」を開催しました。
100キロを超えるマグロの解体は、見応えがあったのではないかと思います。
今回は写真を撮る方だけでなく、映像に残されている方もいらっしゃいました。
私も写真を撮るのは大好きです。
皆さん、良い記念撮影が出来たでしょうか(^^)
アルバムに思い出の1枚として残していただけると嬉しく思います。
(ただ一つ撮影時のお願いがあります。他のお客様のご迷惑にならないようお気遣い下さいますように。)

22日(日)も、いつも通り朝市を開催しました。
ここ最近の一番人気は、やっぱり牡蠣ですね。
あっという間に完売!
現在、広島県に次いで生産量第2位の岡山県です。
大切な方への贈り物に選ばれる方も多いですね。

そして本日23日(月)は、祝日のため朝市はお休みでしたが―。
卸の部門は営業しておりました。
三連休ならぬ、三連勤でございました。


お客様がお越し下さる仕事をしていると。
幸せなことに、贈り物を頂いたような気持ちになることがあります。
この3日間のうちにも、何度もありました。

土曜日には、2年前に岐阜からお越しくださった仲良しご夫妻が、旅行の途中にわざわざ立ち寄ってくださいました。
ここ最近、あんまりブログを綴っていなかったから・・・。
元気にしているのか心配して下さっていたそうです。
いつもご覧くださりどうもありがとうございます!
おふたりの笑顔に再会できてとても嬉しかったです。
温かなお気持ちを励みに、元気に頑張りますね(^^)
この度の旅行でも、たくさんの素敵な思い出が増えていますように。

冬至に、お家でできた柚子をたくさん下さったお客様もいらっしゃいました。
お越しくださったお客様や、スタッフでありがたく頂きましたよ。
もちろん!この日は柚子湯に浸かりました。
これで、風邪を引くことはないでしょう♪

楽しそうなご家族連れの方や、嫁ぶりを送る幸せそうなご両親。
友人たちも何人も来てくれました。
みなさん、どうもありがとうございました。

三連休。
大切な方たちと楽しい時間を過ごされた方も、お仕事だった方も。
素敵な思い出が増えていると良いですね。

さぁ、今年も残すところ1週間ほどです。
我が社は、1年のうちで一番パワーを使う1週間です。
皆さんから日々頂く心の贈り物を力にして、張り切りたいと思います!
素敵に2013年を締めくくれますように―。
[PR]

by uodonya | 2013-12-23 19:42 | 市場日記(今日の出来事)  

本マグロの解体・即売会

f0175403_1654185.jpg

明日21日は、今年最後の「本マグロの解体・即売会」です。

これから3連休・クリスマス・お正月と、家族や仲間、大切な方々と過ごす機会が続きます。
そんな素敵な日々の食卓を、脂がのった美しい色のマグロで彩りませんか?
暮れのご挨拶の贈り物に選ばれるのもオススメですよ。

嫁ぶりや、お正月食材のご注文も承っております。

寒〜いこの季節。
大切な方を思ったり、美味しく楽しい時を過ごして、心温かに過ごしましょうね♪
[PR]

by uodonya | 2013-12-20 16:54  

やっぱり12月!

f0175403_17265735.jpg

触ると吸盤が貼り付くイイダコに、透き通ったベイカ。
ガサゴソ動くワタリガニやピョンと跳びはねるシラサエビ。
贈答用に人気の殻付き牡蠣や、ブリにサワラなどなど。
今日も近海ものから県外産のものまで、揃っておりました。

やはり12月。
ありがたいことに、お問い合わせや贈り物の発送が増えております。
多くの方に魚のご紹介をしたいと思いながらも…。
このところ写真を撮ったり、写真を撮ってもご紹介文を書く時間があまり取れません(^-^;
折角、ピチピチのおいしい魚たちを毎日目にしているのにね。

今日も元気に営業致しました。
明日も明後日も明々後日も…、元気に営業致しますよ〜o(^-^)o
明日はどんな魚に出合えるかな。楽しみです♪
[PR]

by uodonya | 2013-12-06 17:26