<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

日曜日

f0175403_11443715.jpg

天然マダイ、子持ちのワタリガニ、ベイカにチコ。
コノシロ、ママカリ、サヨリ等々。
今日の朝市も嬉しくなるようなピチピチの近海ものが並んでいました。

嬉しいことに、ベイカとチコはあっという間に完売!
天然のマダイも完売!
色々入った箱たちも、完売!
ワタリガニも大人気でした。

「お魚大好き」とお父さんに連れてきてもらっていた女の子。
若い仲良しご夫婦。
笑顔いっぱいの楽しそうな母娘。
ご友人と一緒に肴を探しに来られた男性方。
帰省されていたご婦人。
「テレビ(広島ホームテレビ)を観たよ〜」と福山からお越しくださった、素敵に歳を重ねられたご夫婦。
息子さんの運転で、いつもお買い物に来られるお母様。

日曜日の朝市は、平日とはまた違った幸せな風景に出会えます。
皆さま、温かい気持ちをどうもありがとうございます。
大切な方々と一緒に、どうぞおいしく楽しい食卓を♪
[PR]

by uodonya | 2014-04-20 11:44  

事務所にも春

f0175403_1922531.jpg

花言葉は「門出」。
新年度4月にぴったりの花を、たくさん頂きました。

倉敷市には全国有数のスイートピーの生産地があります。
その船穂町産のスイートピー。
ただ今、事務所内には甘〜い香りが漂っています。

当市場にお越しの際には、ぜひ事務所に寄って春の彩りと香りも楽しんでくださいね♪
[PR]

by uodonya | 2014-04-14 19:22  

桜鯛

f0175403_10413879.jpg

今年は遅い?
姿をあまり見かけないなぁ、と思っていましたが…。
獲れ始めましたよ!

さすが桜鯛。
天然のマダイの美しさは、惚れ惚れしますね(*^^*)
[PR]

by uodonya | 2014-04-06 10:41  

見頃です。

f0175403_8311435.jpg

当市場からほど近く(ウォーキングに最適の距離)にある円通寺公園。
ただ今、桜が見頃です。
市場にお越しの際には、ぜひ足を伸ばしてみてくださいね。

良寛さんが修行した円通寺境内の桜も、風情がありますよ。
大学時代の恩師曰く「今まで見た中で一番感動したのは、雨の中の円通寺本堂前の桜」。
こちらもお見逃しなく。
[PR]

by uodonya | 2014-04-03 08:31  

サヨリ

f0175403_874225.jpg

上品でとても美しい小百合さんに負けず劣らず―。
一文字違いのサヨリさんも美しく輝いています。
この姿を目にすると、惚れ惚れするんですよね〜。
ただ今、入荷中です。

刺身は絶品です。
塩焼きにしたり干物にしたり、天ぷらや椀種にも合いますよ。
今が旬。上品な白身の味をご堪能あれ!

さぁ、新年度が始まりました。
気持ちも新たに明るく輝いてまいりましょう!
今日もいのちを支えてくれる“いのち”に感謝しながら―。
[PR]

by uodonya | 2014-04-01 08:07