<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

本日、土用の丑の日なり。

f0175403_10122290.jpg

鰻を食して暑気払い。
おいしく召し上がって、元気に夏を過ごして頂けますように♪

今年は「二の丑」はございません。
お見逃しなく!
[PR]

by uodonya | 2014-07-29 10:12  

心踊る第二弾♪

f0175403_10104230.jpg

本日の心踊る魚、第二弾。
天然アユ!
色も香りも、さすがです。
もちろん味も、最高ですよ〜。
塩焼きで食べたいっ!

マダコにスズキ、ネブトにガラエビ、それからキスも。
夏の魚、揃っています♪
眺めているだけで幸せな品揃えとなっております。

ぜひあなたも幸せな食卓を(^_-)
[PR]

by uodonya | 2014-07-26 10:10  

心踊る

f0175403_1010874.jpg

良い魚に出合えたときの心踊る気持ちは、何年この仕事をやっていても変わることはありません。

鱗がびっしりとついた鮮度抜群、ピカピカのマナガツオに出合えて―。
今日も朝から気分上々です♪

あなたもどうぞ、幸せなおいしい一日を(*^^*)
[PR]

by uodonya | 2014-07-26 10:10  

今日もエビに囲まれています

f0175403_8101859.jpg

今日もガラエビや小エビがたくさん入荷しました!
というわけで、お買い得価格となっております。

こういうときに、たくさん購入しておいて冷蔵庫・冷凍庫にストック&干しエビしておくと便利ですよ〜♪

昨夜のわが家の晩ごはんは、ストックしておいたガラエビと手長ダコ、頂いたどでかキュウリを使ったチャンプルーを作りました。
目で、舌で、お腹で、おいしく夏を感じましたよo(^-^)o

あなたもどうぞ、旬の食材で夏を堪能してくださいね(^_-)
[PR]

by uodonya | 2014-07-15 08:10  

自然の力

f0175403_10125785.jpg

自然は恵みも与えて下さいますが、脅威的な力をまざまざと見せつけられることもありますね…。
先日の台風8号で被害にあわれた方々、大変な思いをされた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
そして本日の早朝は、東北・関東に地震と津波の緊張が走りました。
どうぞ皆さまが安全に過ごされていますように―。


晴れの国おかやまも、台風の影響で漁に出られず、数日間魚介類の入荷が少ない日が続きました。
しかし今日は、ありがたいことに近海ものが揃いましたよ!
ガラエビ、シラサエビ、テッポウエビ。
モンゴウイカにマイカ、ベイカ。
手長ダコ、スズキ、キス、ママカリ、コノシロ。
ボラにチヌ。

自然との共存について改めて考えた朝。
今日も海の幸に感謝して、大切に過ごしたいと思います。
あなたもどうぞ良き1日でありますように。
[PR]

by uodonya | 2014-07-12 10:12  

エビ祭り

f0175403_17365235.jpg

「こりゃあ、うめえど〜!!」
目にした方々が口々に言われました。

目を見張ったのは、110グラムもある天然の車海老!
赤足(標準和名クマエビ)だって、70グラムもあります。
眼福とはこのことか。
出会えただけで幸せです(*^^*)
ぜひとも実際に、この見事な姿を多くの方に見るだけでも見て頂きたいです。

もちろん食べたらさらに幸せな気分になることでしょうね。
夏が旬の車海老。
まずは、刺身で。
天ぷらもいいなぁ。

今日は、車海老、赤足だけでなく、シラサもガラも“エビ祭り”を開催したいほど良いものが入荷しています。
海の幸に感謝!!
[PR]

by uodonya | 2014-07-06 17:36  

イサキ

f0175403_938279.jpg

夏が来た!
そう思わせてくれる魚、イサキ。

塩焼きが定番ですが、私はお刺身も好き。
さらに皮目を炙ってタタキ風にして食べるのが、大好き。
何しろ皮目に旨みがありますからね〜。

連日活きの良いイサキが入荷しています。
夏の香り、夏の味、感じてみませんか?
[PR]

by uodonya | 2014-07-04 09:38  

五厘ゲタ

f0175403_9373512.jpg

五厘ゲタ。(赤ゲタの子)
唐揚げにしてもいいけど、酢漬けが旨い!!
みりん干しにしても(o^-')b !

一盛り50~80円くらい。
手間はかかるけど、安いし旨い。
見かけたら是非お試しください♪
[PR]

by uodonya | 2014-07-02 09:37