アミ

f0175403_11463858.jpg

鮮度抜群のアミが入荷しています。

この時期ならではの、ほっこり大根がおいし〜くなるアミ大根もオススメですが。
これだけ新鮮・美しいアミならば、生食で、塩辛で頂きたいものです♪

それにしても、鮮度の良い魚介類って何て美しいのでしょうね。
毎朝、眼福です(*^^*)
今日も輝くいのちに感謝。
[PR]

# by uodonya | 2015-01-24 11:46  

生ワカメ

f0175403_81041100.jpg

ワカメが出回る季節となりました。
生のワカメの風味は別格です。
熱を通すと、サーッと美しい緑色になるのも魅力的。

乾燥わかめ・塩蔵わかめで年中目にするワカメではありますが…。
お刺身、汁物、酢の物等々、是非この時期には、生の味わい&香りを楽しんでみて下さいね♪
[PR]

# by uodonya | 2015-01-20 08:10  

牡蠣

f0175403_10134225.jpg

「先月食べたのより、美味しい!!」
先月一緒に牡蠣バーベキューをした方と、今月もご一緒しました。
冒頭は、その方がおっしゃった言葉です。

12月よりも、さらに大きく、さらに美味しくなっています♪
贈答用にもオススメですよ(^_-)
[PR]

# by uodonya | 2015-01-16 10:13  

寒ヒラメ

f0175403_7372955.jpg

今朝競られた2.9キロある天然ヒラメ。
嬉しくなるね、この身の厚さ♪

寒ヒラメという言葉があるように、寒い時期、今が旬のヒラメです。
お刺身は絶品!
エンガワもお忘れなく。
美しく透き通った白身は、上品な旨味と甘みがあります。
私は握り寿司が好きだなぁ。
ムニエルもおすすめですよ(*^^*)

旬のヒラメを、是非あなたもご賞味くださいませ。
[PR]

# by uodonya | 2015-01-13 07:37  

動き始めました♪

f0175403_13373328.jpg

漁師さんも、鮮魚店さん方も、それそろ本格的に始動しだしました。

今朝は競りで美しい真鯛を何尾も目にすることができました。
「十日えびす」を明日に控え、恵比寿さんも恵比寿顔?(*^^*)

12日は成人の日です。
鯛の塩焼きでお祝いはいかがでしょうか♪

風が吹いたり、雨が降ったり。
今年も厳しい天候の日があるでしょう。
漁に出る皆さま、どうぞご安全に。

なお、卸業務の初市5日(月)でしたが、朝市は15日(木)より開催致します。
[PR]

# by uodonya | 2015-01-09 13:37  

2014年大晦日

f0175403_93492.jpg

冷たい空気がキーンと冴え渡る2014年大晦日の朝。
いつもと変わらず港の対岸から昇る朝日を拝みました。

当社は昨日が「止め市」でしたが―。
取引先である鮮魚店様方にとっては、今日が大本番の日であります。
配達に伺いますと早朝から張り切って動いていらっしゃいました。
食卓に笑顔のお手伝い、私たちの職業って何て素敵なのでしょうね。

当社の朝市ですが、毎年、大晦日はお休みです。
それでもお寄りくださる方が幾人かいらっしゃいます。
あるもので対応させて頂きます。
もしかしたら、福があるかも?!

皆さま、今年もご愛顧を賜りどうもありがとうございました。
来る年も、どうぞよろしくお願い致します。
2014年の締めくくり、どうぞ佳き日になりますように。

今日も明日も、明後日も。
ずっとずっと、美味しい楽しい1日を♪
[PR]

# by uodonya | 2014-12-31 09:03  

三連休♪

f0175403_98519.jpg

三連休の初日、良い天気に恵まれましたね。
行楽・イベント・スポーツ日和です。

当社の朝市も、多種多様な魚介類を取り揃えて、目にも楽しい売り場になっております。
明日23日は「牡蠣の日」です。
というわけで、もちろん牡蠣もありますよ(^_-)

今日は大学生が見学・勉強に来られる予定。
美味しいおもてなしもご用意したし。
皆さまの笑顔に会えることを楽しみに、私もワクワク張り切りますよ〜o(^-^)o
皆さまのお越しを心よりお待ちしております。

どうぞあなたが、美味しく楽しい1日になりますように。

【お知らせ】
23日・24日の朝市はお休みさせて頂きます。
[PR]

# by uodonya | 2014-11-22 09:08  

七五三

f0175403_103634.jpg

11月15日は、「七五三」です。
本日めでたくお喜びの日を迎えられたお子様、ご両親様、ご家族の皆様。
そして縁のあるすべての方々。
心よりお喜び申し上げます。

愛情に包まれて、どうぞ健やかにすくすくと成長されますように。
[PR]

# by uodonya | 2014-11-15 10:03