人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心をくすぐられる魚たち

好奇心をくすぐられる魚たち_f0175403_14311333.jpg

写真は本日1尾100円のマダイ。
朝市のお買得品でした。
これは、ちょうど一匹付けに良いくらいのサイズです。
塩焼きや煮付けに最適ですよ。

このサイズだけでなく、大・中・小とサイズが揃っていました。
天然のマダイって、本当に美しい姿をしています。
ぜひじっくりとご覧になってみてくださいね。

他にはマナガツオ、シャコ、ベイカ、ママカリ、アジ、サバ、ヤリイカ、キス等、入荷していました。


朝市を訪れてくれる子ども達を見ていて、いつも感じることがあります。
子ども達って本当に好奇心が旺盛!
いつも驚かされます。
今日は生きたシャコに魅せられて、触ろうとしている男の子がいました。

生きたシャコは気を付けねばなりません。
鎌状の手を持っているのです。
むやみやたらにつかむと、攻撃され手が切れてしまいますよ~。

大丈夫なつかみ方をやって見せてあげたところ、早速挑戦していました!
見事成功。やったね♪

by uodonya | 2009-09-10 14:31 | 入荷情報  

<< ベイカの炊いたの コンベックスにて >>