人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心寄り添って

心寄り添って_f0175403_15432961.jpg

東日本大震災の発生から、二週間以上が経ちました。
日々明らかになる被害状況を前にし、
「当社は、何ができるか?」と考えた末―。
事務所と朝市の売り場の二ヶ所に、義援金募金箱を設置致しました。

毎日、温かなお心が届いております。
募金して下さった皆様、心よりお礼申し上げます。
どうもありがとうございます。
お預かりしました義援金は、日本赤十字社を通じ被災地へとお届け致します。

東北・関東は、農業・漁業の盛んな土地です。
日本国中に、おいしいお米や野菜、果物、魚介類をお召し上がりになった方が大勢いらっしゃると思います。

企業や工場もたくさんありますね。
今回の大震災で「医薬品や、電車の部品・文具・資材が手に入らなくなった」という話もお聞きしています。

私たちの命を繋いで下さる食材を生産・出荷し、
あらゆる面で生活を支えてくださった被災地の方たち。

現在、避難所格差という言葉まで生まれ、まだまだ食料や物資が必要な分さえ届いていない場所があるようです。
今ある命が、どうぞ繋いでいけますように。
祈るばかりです。

復興の道のりは、長いと思います。
簡単ではないと思います。
その間、ずっと心寄り添っていますからね。

被災しなかった地域が一丸となって、支えていきましょう。
日本がひとつになって。
それぞれができることで、助け合って生きていきましょうね。



最後に。
我が社のスタッフたちも、募金致しました。
ありがとう。
皆と一緒に仕事が出来て嬉しいです。

by uodonya | 2011-03-29 15:43 | 市場日記(今日の出来事)  

<< ノドグロ ドロメ >>